匠ブログ

建材買付けツアー1

 毎日、暑い日が続いていますが、皆様、体調を崩されたりしておりませんか。くれぐれも御自愛ください。
 さて、私は8月の夏休みを利用して、建材や家具の買付けツアーを開催いたしました。現在携わっているプロジェクトのお施主様を、私どもが日頃ベースにしているオレゴン州ポートランドへお連れいたしました。その際の模様は今後、順次こちらで紹介していきたいと思います。

 現地の様子はとにかく景気が良さそうでした。建材や家具もここ数年来、値上げ傾向が続いています。しかし、それを差し引いても日本との内外価格差は依然大きく、結果的には今回も内装材のほとんど全てを仕入れることとなりました。

 ポートランドの夏は晴れた日が多く、日中は日本と同様の気温になりますが、よく言われる湿気のない暑さ、カラッとした暑さで非常に凌ぎやすいです。高い日差しが豊かな木々の葉を輝かせる様子が私は大好きで、美しい住宅街と相まって本当に安らかな気持ちになれるのです。
 お施主様の歯医者さんもオレゴンは初めてとのことで、非常にお気に召した御様子でした。

 この話題を中心にこれから暫くお伝えしていこうと思います。


デザイナー 小野清一郎 2016年9月1日 建材について一覧

輸入住宅のことならV.D.H.にお任せください。

設計にお困りの方もV.D.H.におまかせください。