匠ブログ
- 匠ブログ
- » リノベーションについて » 横浜市中区の賃貸アパートメント新築 10
横浜市中区の賃貸アパートメント新築 10
新年、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
さて、横浜市中区新山下のアパートメント事例の続きで今年もスタートさせていただきます。今月は1階の仕上げの様子を報告いたします。2階は独身者向けのメゾネットですが、1階はファミリー向けの2LDKで設計いたしました。
まずは今回の設計で最も重要なキモとなった、玄関ポーチです。玄関から室内へ一歩足を踏み入れると、4つの扉がシンメトリーに展開された空間が現れます。ホワイエとも呼ばれる玄関ポーチを表現しました。
向かって一番右手の扉を開けると、一つ目の寝室です。
二つ目の扉を開けて、もう一つの寝室へ入ります。
三つ目の扉の奥は、脱衣室、バニティ、トイレ、そしてバスルームへとなります。
そして四つ目の扉を開けると、リビングへと導かれます。
リビングの奥はキッチンへ連続しています。
いかがですか?
限られた予算の中、ローコストでもかなりアメリカンな雰囲気を出せたと自負しております。来月は当物件の最終章としてお送りしたいと思います。
デザイナー 小野清一郎 2025年1月1日 リノベーションについて一覧