匠ブログ

横浜市神奈川区のドルチェデンタルクリニック様 1

今月から新規の事例として、横浜市神奈川区のドルチェデンタルクリニック様の移転による新たなクリニック御開業の様子を報告させていただきます。

お施主様である院長先生は、現在の場所から移転をして新たに御開業なさるとのことで、現地には某大手建築会社による重量鉄骨造の3階建の建造物が建っていました。

現場は横浜市神奈川区上反町1−10−15、横浜駅から徒歩圏で、東急東横線の反町駅から徒歩数分という非常に利便性の高い閑静な住宅街の中でした。


周辺環境の特徴として、横浜駅から反町駅に至る「東横フラワー緑道」という緑と花に溢れる美しい遊歩道が整備されており、遊歩道全体が公園のような機能も兼ね備えています。


今回の現場となる物件は、この遊歩道と一般道との連絡口に面している非常に好都合な立地でした。古屋のリノベーションではありますが、現在は一般住宅なので、歯科医院としては新規の御開業になります。その点この現場は、東横フラワー緑道を往く人々の視線を集めやすい立地なので、弊社としてはアイキャッチ性を最大限に高め、患者様を呼び込めるようなデザインが要求されるものと判断いたしました。


来月は、当物件の内部の様子をお伝えします。


デザイナー 小野清一郎 2026年3月1日 リノベーションについて一覧

輸入住宅のことならV.D.H.にお任せください。

設計にお困りの方もV.D.H.におまかせください。