匠ブログ

事務用キャビネット工事 2

 いよいよ工事です。ポイントは雑然としたタコ足配線をすっきりさせることです。今回、キャビネットの引出しの奥行をやや短縮し、その奥に配線を設置できるように工夫しました。

blog1608_01

 外枠の設置が完了しました。台上に置いているのは市販のコンセント(テーブルタップ)です。これをキャビネット内に増設することで、接続部を隠蔽しようという目論見です。

blog1608_02

 あれだけ雑然としていた配線は全てキャビネット内部に増設したテーブルタップにて隠蔽されて、整頓されました。キャビネット内なので静電気による埃の集積も減らせることが期待できます。
 面材のコーディネートも狙い通りです。ちょっとした工事でしたが、寸法精度等にもこだわったので、デザイナーとしても竣工時は充実した気分を味わえました。
 この工事を御縁に、こちらの医院様からはカルテのキャビネットの工事も御発注いただきました。御用命頂き、誠にありがとうございました。そちらの報告はまたいずれ披露したいと思います。


デザイナー 小野清一郎 2016年8月1日 リノベーションについて一覧

輸入住宅のことならV.D.H.にお任せください。

設計にお困りの方もV.D.H.におまかせください。