匠ブログ

建材買付けツアー4

 さらに次の日は、待望の家具屋を回りを行いました。ある家具屋ではこのダイニングセットを購入しました。

blog1612_01

 非常に高級そうに見えますが、アメリカでの価格は驚くほどリーズナブル。デコラティブな意匠の家具はアメリカで購入するに限ります。材料の木をふんだんに使いつつ非常に安価に購入することができます。
 ところで、このダイニングセットは歯科医院のスタッフさん達が昼食の際に使用する目的で購入しました。従業員の方々には優雅で贅沢なお昼休みになりそうですね。

 さて、午前中に数件を回り、我々にもランチタイムがやってきました。私は左のハンバーガー、お施主様は右のツナサンドを試しましたが、面白いことに歯医者さんのお施主様に、福引で歯ブラシが当選しました。サンドイッチと歯ブラシの組み合わせが笑えました。

blog1612_02
blog1612_03


 午後も残りの家具屋を回って、必要な家具類は概ね調達に成功しました。家具だけでなく、絵画や置き時計等のファーニッシング(デコレーション)アイテムも多数調達し、長い長い1日が終わりました。


デザイナー 小野清一郎 2016年12月1日 建材について一覧

輸入住宅のことならV.D.H.にお任せください。

設計にお困りの方もV.D.H.におまかせください。