匠ブログ

氷川台たんぽぽ歯科クリニック様 6

東京都練馬区にある氷川台たんぽぽ歯科クリニック様の御開業の様子をいよいよお伝えします。まずはピンクの診療室がこちらです。歯科用ユニットと呼ばれる診察台も赤系を選びます。


ピンクの診療室はもう一つあります。同様に仕上げています。


こちらはブルーの診療室です。歯科用ユニットはブルー系になります。2枚目の画像は、受付カウンター前から眺めたものです。


ブルーの部屋はもう一つあり、こちらはカウンセリング室として機能します。

そしてこちらは患者様用洗面室です。治療前後の歯磨き等がしやすいように、空間を広く取りました。

黄色の壁紙を貼ったレントゲン室に機械が入りました。

こちらは院長先生がカルテを入力したり、機材の準備等をするスペースです。

最後に待合室の様子です。モニターを設置し、ソファとマガジンラックを配置します。掲示板には既にたくさんの掲示物が貼ってあります。


阿部祐明院長先生はじめスタッフの皆様、このたびは御開業、誠におめでとうございます。患者様も着々と増えているようで、デザイナーとしても本当に嬉しいかぎりです。心よりお慶び申し上げます。


デザイナー 小野清一郎 2019年4月1日 リノベーションについて一覧

輸入住宅のことならV.D.H.にお任せください。

設計にお困りの方もV.D.H.におまかせください。