匠ブログ

特殊なミッション 1

今月からは少し趣向を変えて、特殊なお仕事の報告をしたいと思います。

弊社はデザイン会社なので、工業デザインのようなお仕事もたまに依頼されますが、今回は自動車の内装に関する作業をすることになりました。

対象となる自動車は弊社の関係者が購入したホンダのオデッセイというミニバンです。作業のお話をする前にこの車両の特徴から説明しなければなりません。

オーナーはお仕事上移動することが多く、その間の移動中にも仕事ができる車両が必要になりました。業務ではどうしても大型のパソコンモニターが必要なので、リムジンのような空間が確保できる車両はないかと探してみたところ、オデッセイが適合することが判明しました。この車は通常の3列シートのミニバンなのですが、3列目のシートを床下に収納して2列目のシートをかなり後方まで移動することができ、それにより巨大な空間を作り出すことが可能だということが分かったのです。

車両は先月納車されました。来月からはこの内装作業についてリアルタイムでお伝えしていきます。


デザイナー 小野清一郎 2021年4月1日 デザインについて一覧

輸入住宅のことならV.D.H.にお任せください。

設計にお困りの方もV.D.H.におまかせください。