匠ブログ

高層タワーマンションのリノベーション 1

早いもので今年ももう3月を迎えました。今月からは住居用マンションの1室をリノベーションさせていただいたケースを報告したいと思います。

現場は、東京都内の高層タワーマンションです。24階という高層階のお部屋でした。

窓からの眺めは、東京のビル群がパノラマのように展開し、これぞ大都会、というドラマのようなシチュエーションのお部屋でした。

そんな素敵なロケーションの物件なのですが、お施主様は竣工当初からの間取りがどうもお気に召さなかったようで、このたび弊社にリノベーションの御依頼をされました。

まずは、図面を入手し、コンサルテーションを行いました。


図面の左上が玄関で、そこから南へと廊下が続き、西側にトイレ、そして廊下の突き当たりのホールから寝室1とリビングへといった導線。そしてリビングの北側には寝室2、東側にキッチン、という、極々普通の2LDKでした。

お施主様の希望は、友人達を呼んで趣味の集まりやパーティーができるような大空間にして欲しい、というものでした。

了解しました。お安い御用です。ということで、来月は弊社からの提案を紹介します。


デザイナー 小野清一郎 2022年3月1日 リノベーションについて一覧

輸入住宅のことならV.D.H.にお任せください。

設計にお困りの方もV.D.H.におまかせください。