匠ブログ

横浜市中区の賃貸アパートメント新築 7

横浜市中区新山下のアパートメント事例の第七報です。ボードが貼り終わり、継ぎ目にパテ入れしていきます。
外部サッシも取り付けが終わっています。


こちらはデザインのキモである玄関ホールの様子です。


合わせて建具の枠も取り付けていきます。


並行して外部のサイディングも取り付けていきます。


出窓の屋根には赤銅を採用しました。時間の経過とともに緑青を吹いてくれることでしょう。


2階の外部通路部分です。2階は2世帯の造りになっています。


こちらは収納部分です。建具の枠とレールを取り付けている様子です。


2階の世帯は屋根裏(小屋裏)部屋を持つメゾネットタイプで、勾配天井には天窓を採用しました。


すっかり住宅らしくなってきましたね。来月も続報をお伝えしたいと思います。


デザイナー 小野清一郎 2024年10月1日 リノベーションについて一覧

輸入住宅のことならV.D.H.にお任せください。

設計にお困りの方もV.D.H.におまかせください。